教育総合研究 (松本大学)
出版者
松本大学
各号 - 出版年月日
2017/11/30
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雑誌名 | 教育総合研究 (松本大学) |
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各号 - 巻号 | No.1 |
各号 - 特集記事 | 論文: 伝承遊びとしてのわらべうたを再経験することの初等教員養成における有用性―幼小接続の視点から―/安藤江里.3段階文章指導法を用いた論理的文書の書き方指導―小学校3年生における実践と評価―/國府田裕子.発達障がい児の下肢アライメントとムーブメント教育プログラムアセスメント(MEPA-R)の関係について/小林敏江・中島弘毅・加藤光朗.第1回「松大模試」における算数・数学問題の解答分析/佐藤茂太郎.「Hy-brid評価軸」を用いた評価に関する研究―「総合的な学習の時間」における「自己の生き方」に関わる評価基準の設定の試み/澤柿教淳.第4次産業革命と未来の教育システムの変革/成 耆政.東京都議会議員選挙におけるツイッターの解析/室谷 心. 研究ノート: 親支援プログラムの有効性と今後の可能性/中山文子.どうすれば深い豊かな学びが可能になるか―アクティブラーニングとの関連で―/今泉 博.不登校児は、なぜ学校にいかれないのかⅢ―発達心理学の諸理論からの不登校についての考察/川島一夫・征矢野達彦・小松茂美.地域の小・中学校のもつ「教育的価値」に関する一考察/武者一弘.保健体育科教員養成課程における「ダンス」授業と学生の変容―体験型学習法による授業記録から―/犬飼己紀子・田玉雅美・橋爪みつる. 調査・事例報告: 長野県松本市における産官学民連携による小中学校環境教育支援システムの事例報告/中澤朋代.長野県食材を利用した新規商品開発―働くお母さん支援プロジェクト―/矢内和博・小池理央・白澤美紀・杉山こころ・戸谷彩香.中学校武道必修化の問題と課題、特に剣道に焦点をあてて/江原孝史. 教育実践報告: 何のための算数か―「算数科概論」授業実践を通して/増田吉史.理工系大学教職課程における“英語でディベート”の試み/守 一雄.器械運動の授業運営について/川島 均. |
出版者 | 松本大学 |
各号 - 年月次 | 2017/11 |
登録番号 | K00020000 |
保管場所コード | 01 図書館 |
配架場所コード | 135 1階 電動書架 松本大学関係資料 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 出版年月日 | 2017/11/30 |
ISSN1 | 2433-6114 |
内容細目1 | 伝承遊びとしてのわらべうたを再経験することの初等教員養成における有用性―幼小接続の視点から―/安藤江里 |
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内容細目2 | 3段階文章指導法を用いた論理的文書の書き方指導―小学校3年生における実践と評価―/國府田裕子 |
内容細目3 | 発達障がい児の下肢アライメントとムーブメント教育プログラムアセスメント(MEPA-R)の関係について/小林敏江・中島弘毅・加藤光朗 |
内容細目4 | 第1回「松大模試」における算数・数学問題の解答分析/佐藤茂太 |
内容細目5 | 「Hy-brid評価軸」を用いた評価に関する研究―「総合的な学習の時間」における「自己の生き方」に関わる評価基準の設定の試み/澤柿教淳 |
内容細目6 | 第4次産業革命と未来の教育システムの変革/成 耆政 |
内容細目1 | 東京都議会議員選挙におけるツイッターの解析/室谷 心 |
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内容細目2 | 親支援プログラムの有効性と今後の可能性/中山文子 |
内容細目3 | どうすれば深い豊かな学びが可能になるか―アクティブラーニングとの関連で―/今泉 博 |
内容細目4 | 不登校児は、なぜ学校にいかれないのかⅢ―発達心理学の諸理論からの不登校についての考察/川島一夫・征矢野達彦・小松茂美 |
内容細目5 | 地域の小・中学校のもつ「教育的価値」に関する一考察/武者一 |
内容細目6 | 保健体育科教員養成課程における「ダンス」授業と学生の変容―体験型学習法による授業記録から―/犬飼己紀子・田玉雅美・橋爪みつる |
内容細目1 | 長野県松本市における産官学民連携による小中学校環境教育支援システムの事例報告/中澤朋 |
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内容細目2 | 長野県食材を利用した新規商品開発―働くお母さん支援プロジェクト―/矢内和博・小池理央・白澤美紀・杉山こころ・戸谷彩香 |
内容細目3 | 中学校武道必修化の問題と課題、特に剣道に焦点をあてて/江原孝史 |
内容細目4 | 何のための算数か―「算数科概論」授業実践を通して/増田吉史 |
内容細目5 | 理工系大学教職課程における“英語でディベート”の試み/守 一雄 |
内容細目6 | 器械運動の授業運営について/川島 均 |