松本大学 図書館 蔵書検索 (OPAC)
ログイン
English
ホーム
雑誌タイトル索引
利用状況照会
文献依頼
松本大学図書館HP
機関リポジトリ
すべての機能を見る≫
すべて見る
閉じる
松本大学 図書館 蔵書検索 (OPAC)
各号一覧
雑誌タイトル索引に戻る
前の資料へ
137 / 661 件
次の資料へ
テキストで保存
タイトルとURLをコピー
コピーしました
タイトル情報
概要
英語教育
大修館書店
詳細
詳しい情報を表示する
詳しい情報を閉じる
雑誌名,シリーズ名
英語教育
出版者
大修館書店
発行頻度
月刊
雑誌コード
Z000139
保管場所コード
01
図書館
配架場所コード
207
2階 雑誌架
各号一覧
各号
40
冊
並べ替える
最初の並び順
新しい順
古い順
巻号 昇順
巻号 降順
表示切替
一覧で表示
サムネイルで表示
1ページあたり
15
20
30
50
各号 - 巻号
各号 - 年月次
各号 - 特集記事
各号 - 配架場所コード
1
各号 - 巻号
Vol.73 No.5
各号 - 年月次
2024/07
各号 - 特集記事
5年目の小学校外国語・外国語活動 見えてきた成果と課題/日々の指導を充実させる 現職教員の大学院での学び/最新研究に触れる・仲間がひろがる 夏の学会・研究会案内
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
2
各号 - 巻号
Vol.73 No.3
各号 - 年月次
2024/06
各号 - 特集記事
書き手の思いを伝える これからのライティング指導/やる気から行動への架け橋 エンゲージメントを促す英語授業
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
3
各号 - 巻号
Vol.73 No.2
各号 - 年月次
2024/05
各号 - 特集記事
英語を自然に取り入れるために 春から始める「音読」習慣/オーセンティックな学びにつなげる 国際交流プロジェクトの実況中継
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
4
各号 - 巻号
Vol.73 No.1
各号 - 年月次
2024/04
各号 - 特集記事
「英語が苦手」を減らすために ブリッジ指導からスタートする新学期/多様な進路の高校生へ 英語に自信をつける指導がしたい
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
5
各号 - 巻号
Vol.72 No.13
各号 - 年月次
2024/03
各号 - 特集記事
年度末に見直してみよう 授業づくりの効率化アイデア/故郷(くに)のおふくろさんに語る 英語リーディングの科学/CERF-J研究プロジェクトの現在
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
6
各号 - 巻号
Vol.72 No.12
各号 - 年月次
2024/02
各号 - 特集記事
「訳」再考/話す・書く活動で 相手意識のあるコミュニケーションを
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
7
各号 - 巻号
Vol.72 No.11
各号 - 年月次
2024/01
各号 - 特集記事
小学校教科書改訂・デジタル教科書元年を控えて 児童・生徒の学びを支える教科書の現在/ことばへの理解を言語化する 「ランゲージング」を取り入れた授業
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
8
各号 - 巻号
Vol.72 No.10
各号 - 年月次
2023/12
各号 - 特集記事
この文法、どう教える? 教室での効果的な指導を考える/「できた」に気づける ゴール設定+振り返りの工夫
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
9
各号 - 巻号
Vol.72 No.9
各号 - 年月次
2023/11
各号 - 特集記事
児童生徒の自律性を引き出す プロジェクト型学習のすすめ/語順の定着につなげる 「意味順」を活用した英語指導/教養を深める わたしの読書論
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
10
各号 - 巻号
Vol.72 No.8
各号 - 年月次
2023/10
各号 - 特集記事
英語授業Question Box/実のあるやり取りのために グッドリスナーを育てよう
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
11
各号 - 巻号
Vol.72 No.7
各号 - 年月次
2023/09
各号 - 特集記事
1人ひとりの学びに寄り添う 学力差に対応する指導/生成AIがひらく 言語・教育研究の地平
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
12
各号 - 巻号
Vol.72 No.5
各号 - 年月次
2023/08
各号 - 特集記事
忙しい毎日の中で… 「教師の英語学習」を豊かにしよう/誌上シンポジウム 英語スピーキングテストについて考えてみよう
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
13
各号 - 巻号
Vol.72 No.4
各号 - 年月次
2023/07
各号 - 特集記事
児童生徒の思考力を伸ばすために 「発問」の技術を磨く/文字指導×教材作成お助け誌上ワークショップ/教師の成長を支える大学院での学び
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
14
各号 - 巻号
Vol.72 No.3
各号 - 年月次
2023/06
各号 - 特集記事
あらためて知っておきたい 英語指導技術の再点検/実践投稿でシェアする わたしの授業・工夫のしどころ Part2
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
15
各号 - 巻号
Vol.72 No.2
各号 - 年月次
2023/05
各号 - 特集記事
新学期の指導に裏付けを 言語習得なぜなに相談室/ジャンルに応じた読み方を テキストタイプ別読解指導
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
16
各号 - 巻号
Vol.72 No.1
各号 - 年月次
2023/04
各号 - 特集記事
わたしの「授業準備ルーティン」大公開/授業・研修・教員養成…サステナブルな教師生活のために そろそろ変えませんか? 英語教育の〇〇〇
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
17
各号 - 巻号
Vol.71 No.13
各号 - 年月次
2023/03
各号 - 特集記事
現場目線でプチ検証 新課程の小中高の英語教育をふり返る/やり取りを続ける・読みを深めるために 児童生徒の「質問力」を育てよう
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
18
各号 - 巻号
Vol.71 No.12
各号 - 年月次
2023/02
各号 - 特集記事
リテリングの奥義 読んで・聴いて自分のことばで発信へ/わたしの「受験英語」研究記
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
19
各号 - 巻号
Vol.71 No.11
各号 - 年月次
2023/01
各号 - 特集記事
アナログ×デジタルを活かして 児童・生徒に響く教材づくり/文部科学省CBTシステム(MEXCBT)における英語の学習や調査/レトリックの歌を聴け
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
20
各号 - 巻号
Vol.71 No.10
各号 - 年月次
2022/12
各号 - 特集記事
日本語を活かして理解を深める英語授業/新課程2年目の秋 中学教科書 使いこなし実況中継/英語教育ここだけの話Vol.2 行ってみてわかった 教育実習ここだけの話
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
21
各号 - 巻号
Vol.71 No.9
各号 - 年月次
2022/11
各号 - 特集記事
生徒・仲間にすすめたい 「私の本棚」英語教師この1冊/児童・生徒の 「今度はできた!」を引き出す 中間指導のコツ/学習を促進する積極的関与 「エンゲージメント」とは 動機づけを越えて
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
22
各号 - 巻号
Vol.71 No.8
各号 - 年月次
2022/10
各号 - 特集記事
こんな授業をしています 英語コミュニケーション/論理・表現 高校新課程2学期に向けた実践共有/第6版刊行! 「ジーニアス英和辞典」は次のステージへ/ICT技術を活かした学習・指導のDX
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
23
各号 - 巻号
Vol.71 No.7
各号 - 年月次
2022/09
各号 - 特集記事
英語教育ここだけの話 Vol.1 いまだから言える 私の失敗×リカバリー談/改めて生徒に伝えたい 辞書の引き方A to Z/今秋実施 東京都中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)を知ろう
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
24
各号 - 巻号
Vol.71 No.5
各号 - 年月次
2022/08
各号 - 特集記事
英語のプロに聞く 私の英語学習ルーティン/実践投稿でシェアする わたしの授業・工夫のしどころ/英語教員の「第2外国語」
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
25
各号 - 巻号
Vol.71 No.4
各号 - 年月次
2022/07
各号 - 特集記事
時事教材で教室と社会・世界をつなげよう いまだから取り上げたい防災・平和・SDGs/現場から見えてきた いま大学院で学びたいこと/今年も気軽に参加してみよう 夏のオンライン学会プログラムが熱い!
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
26
各号 - 巻号
Vol.71 No.3
各号 - 年月次
2022/06
各号 - 特集記事
一緒に考えよう 英語の授業で正確性はどこまで必要?/いまこそ物語を! 物語文の活かし方・味わい方
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
27
各号 - 巻号
Vol.71 No.2
各号 - 年月次
2022/05
各号 - 特集記事
新課程の授業とつながるテストづくり 目的・場面・状況を設定して/学習者用デジタル教科書 実証事業開始にあたって デジタル教科書のトリセツ
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
28
各号 - 巻号
Vol.71 No.1
各号 - 年月次
2022/04
各号 - 特集記事
授業で・生徒との関係づくりで 春4月にしておきたいこと/早めに気づきたい 児童生徒の困りと特性 各種アセスメントを活用して
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
29
各号 - 巻号
Vol.70 No.13
各号 - 年月次
2022/03
各号 - 特集記事
年度のふり返り&スタートに 児童生徒の声を引き出すアンケート作成・活用術/課題を自ら見いだし解決へ 学ぶ力を培う「探究」活動
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
30
各号 - 巻号
Vol.70 No.12
各号 - 年月次
2022/02
各号 - 特集記事
年度のしめくくりにむけて 確かめたいのは既習語彙・文法の定着/注目の新科目「論理・表現」はこんな授業イメージ/気軽にチャレンジ! 世界とつながる オンライン海外交流
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
31
各号 - 巻号
Vol.70 No.11
各号 - 年月次
2022/01
各号 - 特集記事
指導・学校・研究…もっとあれこれ 英語教育の当たり前を疑う/いまさら聞けない 高校新課程どこがどう変わる?
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
32
各号 - 巻号
Vol.70 No.10
各号 - 年月次
2021/12
各号 - 特集記事
「オンライン・対面授業に対応」 ここから始める 普段の指導にICTをプラス/全国にひろがる・深まる ラウンドシステム授業は次のラウンドへ/授業で・英語力アップで NHK英語講座フル活用術
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
33
各号 - 巻号
Vol.70 No.9
各号 - 年月次
2021/11
各号 - 特集記事
指導を支える 英語教育関連 基本図書+α/個・集団の力を活かす「協働的な学び」を考える
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
34
各号 - 巻号
Vol.70 No.8
各号 - 年月次
2021/10
各号 - 特集記事
やる気を引き出す「学び直し」の工夫/大学入学共通テストへの民間試験導入見送りをみけて/2学期の授業をパワーアップ
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
35
各号 - 巻号
Vol.70 No.7
各号 - 年月次
2021/09
各号 - 特集記事
小学校英語 教科書活用のお悩みQ&A/ICT時代の「板書」を考える
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
36
各号 - 巻号
Vol.70 No.5
各号 - 年月次
2021/08
各号 - 特集記事
ことば×内容で学びを深める CLILをヒントにした授業づくり/英語との古くて新しいつきあい方 英文解釈のススメ
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
37
各号 - 巻号
Vol.70 No.4
各号 - 年月次
2021/07
各号 - 特集記事
自然な場面設定で 「使える」にシフトする文法指導/なにを・どう学べる? 「教職大学院」/気軽に参加してみよう 夏のオンライン学会「推し」プログラム
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
38
各号 - 巻号
Vol.70 No.3
各号 - 年月次
2021/06
各号 - 特集記事
つなげて見直す 聞くこと⇔発音の指導
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
39
各号 - 巻号
Vol.70 No.2
各号 - 年月次
2021/05
各号 - 特集記事
端末が教室にやってくる! GIGAスクール環境を生かした指導アイディア/大学入学共通テストのインパクト 授業・英語力はどう変わる?
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
40
各号 - 巻号
Vol.70 No.1
各号 - 年月次
2021/04
各号 - 特集記事
新学期に備えて マイチェックリストを作ろう/小学校からバトンをつなぐ 中学校新課程をキックオフ
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
この資料のタイトルとURLをコピー
コピーしました
トップへ戻る