松本大学 図書館 蔵書検索 (OPAC)
ログイン
English
ホーム
雑誌タイトル索引
利用状況照会
文献依頼
松本大学図書館HP
機関リポジトリ
すべての機能を見る≫
すべて見る
閉じる
松本大学 図書館 蔵書検索 (OPAC)
各号一覧
雑誌タイトル索引に戻る
テキストで保存
タイトルとURLをコピー
コピーしました
タイトル情報
概要
初等教育資料
文部省初等教育課
東洋館出版社
詳細
詳しい情報を表示する
詳しい情報を閉じる
雑誌名,シリーズ名
初等教育資料
出版者
東洋館出版社
発行頻度
月刊
雑誌コード
Z000754
保管場所コード
01
図書館
配架場所コード
207
2階 雑誌架
注記1
発行所変更: 東洋館出版社→明治図書出版→東洋館出版社
注記2
責任表示変更: 文部省初等教育課→文部省小学校課・幼稚園課 (-No.729 (平12.12))→文部科学省教育課程課・幼児教育課 (No.730 (平13.1)-)
各号一覧
各号
40
冊
並べ替える
最初の並び順
新しい順
古い順
巻号 昇順
巻号 降順
表示切替
一覧で表示
サムネイルで表示
1ページあたり
15
20
30
50
各号 - 巻号
各号 - 年月次
各号 - 特集記事
各号 - 配架場所コード
1
各号 - 巻号
No.1048 (1048)
各号 - 年月次
2024/07
各号 - 特集記事
学校における安全教育の充実/学習指導要領における指導のポイント 特別活動 多様な他者と協働して、共感的な人間関係や豊かな学級・学校文化をつくる特別活動
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
2
各号 - 巻号
No.1047 (1047)
各号 - 年月次
2024/06
各号 - 特集記事
校内における教員研修の充実/学習指導要領における指導のポイント 総合的な学習の時間 地域の教材や学習環境を積極的に取り入れる学習活動
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
3
各号 - 巻号
No.1046 (1046)
各号 - 年月次
2024/05
各号 - 特集記事
各教科等における指導の充実・改善②/学習指導要領における指導のポイント 外国語活動・外国語 小学校外国語教育と中学校外国語教育の連携の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
4
各号 - 巻号
No.1045 (1045)
各号 - 年月次
2024/04
各号 - 特集記事
各教科等における指導の充実・改善①/学習指導要領における指導のポイント 道徳 「特別の教科 道徳」の指導と評価のより一層の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
5
各号 - 巻号
No.1044 (1044)
各号 - 年月次
2024/03
各号 - 特集記事
持続可能な社会の担い手の育成/学習指導要領における指導のポイント 体育 運動遊びの学習指導の改善・充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
6
各号 - 巻号
No.1043 (1043)
各号 - 年月次
2024/02
各号 - 特集記事
ICT活用の更なる充実/学習指導要領における指導のポイント 家庭 家庭科における消費者に関する教育の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
7
各号 - 巻号
No.1042 (1042)
各号 - 年月次
2024/01
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた授業づくり3―学びに向かう力、人間性等の指導と評価を軸に②―/学習指導要領における指導のポイント 図画工作 共同してつくりだす活動の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
8
各号 - 巻号
No.1040 (1040)
各号 - 年月次
2023/12
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた授業づくり3―学びに向かう力、人間性等の指導と評価を軸に①―/学習指導要領における指導のポイント 音楽 カリキュラム・マネジメントと音楽科の授業改善
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
9
各号 - 巻号
No.1039 (1039)
各号 - 年月次
2023/11
各号 - 特集記事
幼児教育と小学校教育の円滑な接続の推進/学習指導要領における指導のポイント 生活 多様な人々と触れ合い、交流する学習活動の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
10
各号 - 巻号
No.1038 (1038)
各号 - 年月次
2023/10
各号 - 特集記事
よりよく生きるための基盤となる道徳性を養う道徳教育の推進・充実/学習指導要領における指導のポイント 理科 課題を踏まえた理科の学習指導の改善・充実への取組
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
11
各号 - 巻号
No.1037 (1037)
各号 - 年月次
2023/09
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた授業づくり2―思考力、判断力、表現力等の指導と評価を軸に②―/学習指導要領における指導のポイント 算数 子供たちの身の回りの問題を題材とした算数指導の実際
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
12
各号 - 巻号
No.1036 (1036)
各号 - 年月次
2023/08
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた授業づくり2―思考力、判断力、表現力等の指導と評価を軸に①―/学習指導要領における指導のポイント 社会 「問題解決のために話し合う」学習活動の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
13
各号 - 巻号
No.1035 (1035)
各号 - 年月次
2023/07
各号 - 特集記事
心身の健康の保持増進に関する指導/学習指導要領における指導のポイント 国語 伝え合う力を高め自分の思いや考えを表現することのできる「話すこと・聞くこと」の授業改善
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
14
各号 - 巻号
No.1034 (1034)
各号 - 年月次
2023/06
各号 - 特集記事
文化芸術による創造性豊かな子供の育成/学習指導要領における指導のポイント 特別活動 互いのよさや可能性を発揮し、自治的能力を育む特別活動の推進
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
15
各号 - 巻号
No.1033 (1033)
各号 - 年月次
2023/05
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた授業づくり1―知識及び技能の指導と評価を軸に②―/学習指導要領における指導のポイント 総合的な学習の時間 学校教育目標の実現に向けた総合的な学習の時間の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
16
各号 - 巻号
No.1032 (1032)
各号 - 年月次
2023/04
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた授業づくり1―知識及び技能の指導と評価を軸に①―/学習指導要領における指導のポイント 外国語活動・外国語 小学校外国語教育における「読むこと」「書くこと」の指導の在り方
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
17
各号 - 巻号
No.1031 (1031)
各号 - 年月次
2023/03
各号 - 特集記事
子供の学びを支える環境の充実/学習指導要領における指導のポイント 道徳 問題意識をもち、自己の生き方を考える道徳科の授業
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
18
各号 - 巻号
No.1030 (1030)
各号 - 年月次
2023/02
各号 - 特集記事
グローバル化する社会に向けた学習活動の展開/学習指導要領における指導のポイント 体育 全ての子供が楽しく、意欲的に取り組むことができる体育科の学習指導
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
19
各号 - 巻号
No.1029 (1029)
各号 - 年月次
2023/01
各号 - 特集記事
GIGAスクール構想のもとでの各教科等の指導②/学習指導要領における指導のポイント 家庭 「家族・家庭生活についての課題と実践」の指導の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
20
各号 - 巻号
No.1027 (1027)
各号 - 年月次
2022/12
各号 - 特集記事
GIGAスクール構想のもとでの各教科等の指導①/学習指導要領における指導のポイント 図画工作 図画工作科における「技能」の習得と活用
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
21
各号 - 巻号
No.1026 (1026)
各号 - 年月次
2022/11
各号 - 特集記事
情報活用能力の育成/学習指導要領における指導のポイント 音楽 音楽づくりの指導の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
22
各号 - 巻号
No.1025 (1025)
各号 - 年月次
2022/10
各号 - 特集記事
主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善/学習指導要領における指導のポイント 生活 内容(8)「生活や出来事の伝え合い」の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
23
各号 - 巻号
No.1024 (1024)
各号 - 年月次
2022/09
各号 - 特集記事
校内研修の充実/学習指導要領における指導のポイント 理科 「差異点や共通点を基に、問題を見いだす力」を育成する」
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
24
各号 - 巻号
No.1023 (1023)
各号 - 年月次
2022/08
各号 - 特集記事
特別配慮を必要とする子供への指導/学習指導要領における指導のポイント 算数 算数科において協働的に問題解決するために
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
25
各号 - 巻号
No.1022 (1022)
各号 - 年月次
2022/07
各号 - 特集記事
幼児教育と小学校教育の円滑な接続/学習指導要領における指導のポイント 社会 政治の働きへの関心を高める内容の充実
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
26
各号 - 巻号
No.1021 (1021)
各号 - 年月次
2022/06
各号 - 特集記事
学習評価の課題と改善②/学習指導要領における指導のポイント 国語 伝え合う力を高め自分の思いや考えを表現することのできる「書くこと」の授業改善
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
27
各号 - 巻号
No.1020 (1020)
各号 - 年月次
2022/05
各号 - 特集記事
学習評価の課題と改善①/学習指導要領における指導のポイント 特別活動 自己表現につながる資質・能力を育む特別活動
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
28
各号 - 巻号
No.1019 (1019)
各号 - 年月次
2022/04
各号 - 特集記事
教育目標の実現/学習指導要領における指導のポイント 総合的な学習の時間 評価基準の設定と評価方法の工夫改善
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
29
各号 - 巻号
No.1018 (1018)
各号 - 年月次
2022/03
各号 - 特集記事
自主的、自発的な学習の促進/学習指導要領における指導のポイント 外国語活動・外国語 外国語教育における成果と課題を基に、次年度に取り組むべきこと
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
30
各号 - 巻号
No.1017 (1017)
各号 - 年月次
2022/02
各号 - 特集記事
体験活動の充実/学習指導要領における指導のポイント 道徳 物事を多面的・多角的に考える道徳科の学習
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
31
各号 - 巻号
No.1016 (1016)
各号 - 年月次
2022/01
各号 - 特集記事
1人1台端末等の効果的な活用②/学習指導要領における指導のポイント 体育 運動領域と保健領域の一層の関連を図った授業づくり
各号 - 配架場所コード
2階 雑誌架
32
各号 - 巻号
No.1014 (1014)
各号 - 年月次
2021/12
各号 - 特集記事
1人1台端末等の効果的な活用①/学習指導要領における指導のポイント 家庭 課題を解決する力を養う家庭科の授業yづくり
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
33
各号 - 巻号
No.1013 (1013)
各号 - 年月次
2021/11
各号 - 特集記事
生徒指導の充実/学習指導要領における指導のポイント 図画工作 図画工作科における「知識」の習得と活用
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
34
各号 - 巻号
No.1012 (1012)
各号 - 年月次
2021/10
各号 - 特集記事
豊かな心を育む道徳教育の充実/音楽 鑑賞指導の充実
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
35
各号 - 巻号
No.1011 (1011)
各号 - 年月次
2021/09
各号 - 特集記事
防災教育の推進/学習指導要領における指導のポイント 生活 体験活動と表現活動を相互に繰り返すことにより、気付きの質を高める学習活動の充実
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
36
各号 - 巻号
No.1010 (1010)
各号 - 年月次
2021/08
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた教育活動の充実②/学習指導要領における指導のポイント 理科 理科を学ぶことの意義や有用性の実感
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
37
各号 - 巻号
No.1009 (1009)
各号 - 年月次
2021/07
各号 - 特集記事
資質・能力の育成に向けた教育活動の充実①/学習指導要領における指導のポイント 算数 算数科における資質・能力を育成する授業の実際~第4学年の分数の授業を例に~
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
38
各号 - 巻号
No.1008 (1008)
各号 - 年月次
2021/06
各号 - 特集記事
健康教育の推進/学習指導要領における指導のポイント 社会 第五学年・第六学年の学習内容について
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
39
各号 - 巻号
No.1007 (1007)
各号 - 年月次
2021/05
各号 - 特集記事
学級経営の充実/学習指導要領における指導のポイント 国語 我が国の言語文化に関する指導の改善・充実の在り方について
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
40
各号 - 巻号
No.1006 (1006)
各号 - 年月次
2021/04
各号 - 特集記事
新学習指導要領全面実施一年目を振り返る/新学習指導要領における指導のポイント 特別活動 個を生かし、よりよい集団を育てる特別活動
各号 - 配架場所コード
1階 雑誌架
この資料のタイトルとURLをコピー
コピーしました
トップへ戻る