Matsumoto University Library OPAC
Login
日本語
Home
Periodical List
Account Info
Literature Req
松本大学図書館HP
機関リポジトリ
all features≫
Show All
Close
Matsumoto University Library OPAC
Volume List
Back to Periodical List
Save in text
Copy Title and URL
Copied
Title information
Outline
実践障害児教育
学研プラス
Detail
Open the detail
Close the detail
Title
実践障害児教育
Publisher
学研プラス
Frequency
9
Journal Code
Z000134
Location Code
01
図書館
Shelf Code
207
2階 雑誌架
Note 1
継続後誌: 実践みんなの特別支援教育
Volume List
Volume
48
items
sort by
sort of the first
Newest
Oldest
Vol. No. asc.
Vol. No. desc.
View switching
Show list
Show thumbnail
15
20
30
50
per page
Volume - Vol. No.
Volume - Years of Serial
Volume - Feature Article
Volume - Shelf Code
1
Volume - Vol. No.
Vol.49 No.3 (573)
Volume - Years of Serial
2021/03
Volume - Feature Article
目標・内容設定のポイントはコレ! 自閉症のある子どもの「自立活動」の指導
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
2
Volume - Vol. No.
Vol.49 No.2 (572)
Volume - Years of Serial
2021/02
Volume - Feature Article
“今の学び”と“将来”をつなげよう! キャリア教育を充実させる授業改善
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
3
Volume - Vol. No.
Vol.49 No.1 (571)
Volume - Years of Serial
2021/01
Volume - Feature Article
算数障害の指導ノウハウを生かす 算数のつまずきポイントと指導法
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
4
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.12 (570)
Volume - Years of Serial
2020/12
Volume - Feature Article
意欲をぐんぐん引き出す! 子どもに間違えさせない指導
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
5
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.11 (569)
Volume - Years of Serial
2020/11
Volume - Feature Article
かんたん・楽しい・効果的! 心と体を整える運動支援
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
6
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.10 (568)
Volume - Years of Serial
2020/10
Volume - Feature Article
身近なもので作る 対人関係を育てるアイディア教材
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
7
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.9 (567)
Volume - Years of Serial
2020/09
Volume - Feature Article
子どもの得意な能力を生かそう! 個別検査から導く効果的な指導法
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
8
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.8 (566)
Volume - Years of Serial
2020/08
Volume - Feature Article
観点別に捉えよう! 授業改善につなげる学習評価
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
9
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.7 (565)
Volume - Years of Serial
2020/07
Volume - Feature Article
「わかる」「できる」を増やす! 教育のユニバーサルデザイン
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
10
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.6 (564)
Volume - Years of Serial
2020/06
Volume - Feature Article
発達障害と併せ有する 愛着・ゲーム・睡眠・不安の問題
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
11
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.5 (563)
Volume - Years of Serial
2020/05
Volume - Feature Article
新しい時代の特別支援教育と学習指導要領 Part2 一人ひとりに応じた指導の充実
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
12
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.4 (562)
Volume - Years of Serial
2020/04
Volume - Feature Article
新しい時代の特別支援教育と学習指導要領 Part1 自立・社会参加を目指した適切な指導
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
13
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.3 (561)
Volume - Years of Serial
2020/03
Volume - Feature Article
評価しながら計画的に進める 発達障害に配慮した余暇支援
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
14
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.2 (560)
Volume - Years of Serial
2020/02
Volume - Feature Article
その活動、子どもは楽しみにしていますか? 主体的に取り組む生活単元学習
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
15
Volume - Vol. No.
Vol.48 No.1 (559)
Volume - Years of Serial
2020/01
Volume - Feature Article
目指すは自発的にできる適応行動! セルフ・マネジメントの支援
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
16
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.12 (558)
Volume - Years of Serial
2019/12
Volume - Feature Article
知的障害教育の新たな授業づくり 5つのキーワードに基づくユニークな実践
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
17
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.11 (557)
Volume - Years of Serial
2019/11
Volume - Feature Article
新学習指導要領から読み取る 学習上の困難を改善するための教科指導の手立て
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
18
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.10 (556)
Volume - Years of Serial
2019/10
Volume - Feature Article
チェックリストで子どもの課題を共有! 社会参加に向けた自立活動
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
19
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.9 (555)
Volume - Years of Serial
2019/09
Volume - Feature Article
できた!やってみたい!もっと頑張ろう! 働くことへの意欲を育むキャリア教育
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
20
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.8 (554)
Volume - Years of Serial
2019/08
Volume - Feature Article
準備は進んでいますか? 新学習指導要領に向けた教育課程の編成と授業改善
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
21
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.7 (553)
Volume - Years of Serial
2019/07
Volume - Feature Article
背景の理解と環境づくりがポイント! 強度行動障害への支援
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
22
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.6 (552)
Volume - Years of Serial
2019/06
Volume - Feature Article
個々の学びも充実させる! 交流及び共同学習のポイント
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
23
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.5 (551)
Volume - Years of Serial
2019/05
Volume - Feature Article
他者評価とのギャップを埋めて肯定的に捉える “適切な”自己理解を促す指導
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
24
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.4 (550)
Volume - Years of Serial
2019/04
Volume - Feature Article
カリキュラムマネジメント・自立活動・LD指導・高校通級など 新しい時代に向けて授業をアップデートしよう
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
25
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.3 (549)
Volume - Years of Serial
2019/03
Volume - Feature Article
子ども自身が「学び方」を選択する!学びのユニバーサルデザインの視点を生かした授業づくり
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
26
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.2 (548)
Volume - Years of Serial
2019/02
Volume - Feature Article
主体的・対話的で深い学びの視点で授業改善する前と後
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
27
Volume - Vol. No.
Vol.47 No.1 (547)
Volume - Years of Serial
2019/01
Volume - Feature Article
就労に必要な力を育てるために支援者・保護者ができること
Volume - Shelf Code
1階 雑誌架
28
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.12 (546)
Volume - Years of Serial
2018/12
Volume - Feature Article
教育効果が実感できる! PDCAサイクルの視点で見直す個別の指導計画
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
29
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.11 (545)
Volume - Years of Serial
2018/11
Volume - Feature Article
子どもの困難さに応じて選ぶ・使う! 学校全体で取り組む支援機器等教材の活用
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
30
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.10 (544)
Volume - Years of Serial
2018/10
Volume - Feature Article
その場かぎりの活動にしない! 心のバリアフリーに向けた交流及び共同学習
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
31
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.9 (543)
Volume - Years of Serial
2018/09
Volume - Feature Article
災害に対する自己防衛力を高める 子どもの心と命を守るための防災学習
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
32
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.8 (542)
Volume - Years of Serial
2018/08
Volume - Feature Article
実態を把握して目標と指導内容を考える これからの自立活動
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
33
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.7 (541)
Volume - Years of Serial
2018/07
Volume - Feature Article
困難の中で折れない心を育てる いまこそ必要とされる教師のレジリエンス
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
34
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.6 (540)
Volume - Years of Serial
2018/06
Volume - Feature Article
子どもの行動の問題にロックオン! 応用行動分析学に基づく集団の中でできる行動支援
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
35
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.5 (539)
Volume - Years of Serial
2018/05
Volume - Feature Article
ここが専門性を高めるポイント! 専門家を活用して指導方法を改善する
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
36
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.4 (538)
Volume - Years of Serial
2018/04
Volume - Feature Article
新学習指導要領とこれからの授業づくり
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
37
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.3 (537)
Volume - Years of Serial
2018/03
Volume - Feature Article
発達の土台をしっかりつくろう! 知的特別支援学校における「自立活動」の指導
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
38
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.2 (536)
Volume - Years of Serial
2018/02
Volume - Feature Article
算数障害とつまずきやすい学習への支援
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
39
Volume - Vol. No.
Vol.46 No.1 (535)
Volume - Years of Serial
2018/01
Volume - Feature Article
小中高 子ども一人ひとりに合った教育を! 個別の指導計画の作成と評価
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
40
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.12 (534)
Volume - Years of Serial
2017/12
Volume - Feature Article
なぜ課題ができないのか? 発達障害の子どもを遂行機能の視点から支援する
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
41
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.11 (533)
Volume - Years of Serial
2017/11
Volume - Feature Article
新学習指導要領から特別支援学校での教科指導を見直す~知的障害のある子どもの自立と社会参加のために~
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
42
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.10 (532)
Volume - Years of Serial
2017/10
Volume - Feature Article
どうする?子どもへの指導・保護者連携 新学習指導要領が求める学校経営と支援体制
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
43
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.9 (531)
Volume - Years of Serial
2017/09
Volume - Feature Article
本人に聞いて支援する 自閉症スペクトラムの困り感と感覚
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
44
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.8 (530)
Volume - Years of Serial
2017/08
Volume - Feature Article
特別支援教育はどう変わる? 学習指導要領改訂のポイントと授業改善
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
45
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.7 (529)
Volume - Years of Serial
2017/07
Volume - Feature Article
不器用・運動が苦手の理由を見逃さず支援する! 発達性協調運動障害とは何か?
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
46
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.6 (528)
Volume - Years of Serial
2017/06
Volume - Feature Article
不注意な子もつまずかない環境にする! 集中力を育て成功体験につなげる支援・指導
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
47
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.5 (527)
Volume - Years of Serial
2017/05
Volume - Feature Article
自閉症のある子どもの自立活動の授業を組み立てる
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
48
Volume - Vol. No.
Vol.45 No.4 (526)
Volume - Years of Serial
2017/04
Volume - Feature Article
アクティブ・ラーニングとユニバーサルデザインの授業づくり―子どもの学びの多様性を考える
Volume - Shelf Code
2階 雑誌架
Copy Title and URL
Copied
Top