Material detail

Outline

人はいかに学ぶのか
授業を変える学習科学の新たな挑戦
全米科学・工学・医学アカデミー 編
北大路書房
2024/04

Status Information

No hold

Detail

Title 人はいかに学ぶのか 授業を変える学習科学の新たな挑戦
Author 1 全米科学・工学・医学アカデミー 編
Author 2 秋田喜代美
Author 3 一柳智紀 坂本篤史 監訳
Publisher 北大路書房
Location Code
01 図書館
Shelf Code
102 1階 電動書架 和書
Classification 1
375.1
Call No.
Registration No. 148253
Pub. Date 2024/04
Page xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図
Size 21cm
ISBN 9784762832499
Subjects BSH:教育心理学 BSH:学習心理学 BSH:学習指導
Note 1 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HLP II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HLP I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
Note 2 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。 文献: p285-335 索引: p363-364 監訳者あとがき: p359-361 巻頭にカラー図版あり
Contents Note 1 OR:How people learn 2 : Learners, contexts, and cultures