人はいかに学ぶのか
2024/04
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
書名 | 人はいかに学ぶのか 授業を変える学習科学の新たな挑戦 |
---|---|
著者名1 | 全米科学・工学・医学アカデミー 編 |
著者名2 | 秋田喜代美 |
著者名3 | 一柳智紀 坂本篤史 監訳 |
出版者 | 北大路書房 |
保管場所コード | 01 図書館 |
配架場所コード | 102 1階 電動書架 和書 |
分類記号1 | 375.1 |
著者記号 | ヒ |
登録番号 | 148253 |
出版年月日 | 2024/04 |
ページ | xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 |
サイズ | 21cm |
ISBN1 | 9784762832499 |
件名 | BSH:教育心理学 BSH:学習心理学 BSH:学習指導 |
注記1 | 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HLP II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HLP I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。 |
注記2 | 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。 文献: p285-335 索引: p363-364 監訳者あとがき: p359-361 巻頭にカラー図版あり |
内容細目1 | OR:How people learn 2 : Learners, contexts, and cultures |
---|