資料詳細

概要

人はいかに学ぶのか
授業を変える学習科学の新たな挑戦
全米科学・工学・医学アカデミー 編
北大路書房
2024/04
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

貸出中
予約はありません

詳細

書名 人はいかに学ぶのか 授業を変える学習科学の新たな挑戦
著者名1 全米科学・工学・医学アカデミー 編
著者名2 秋田喜代美
著者名3 一柳智紀 坂本篤史 監訳
出版者 北大路書房
保管場所コード
01 図書館
配架場所コード
102 1階 電動書架 和書
分類記号1
375.1
著者記号
登録番号 148253
出版年月日 2024/04
ページ xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図
サイズ 21cm
ISBN1 9784762832499
件名 BSH:教育心理学 BSH:学習心理学 BSH:学習指導
注記1 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HLP II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HLP I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
注記2 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。 文献: p285-335 索引: p363-364 監訳者あとがき: p359-361 巻頭にカラー図版あり
内容細目1 OR:How people learn 2 : Learners, contexts, and cultures