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タイトル情報
概要
週刊社会保障
法研
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雑誌名,シリーズ名
週刊社会保障
出版者
法研
発行頻度
週刊
雑誌コード
Z000264
保管場所コード
03
研究室
各号一覧
各号
903
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各号 - 巻号
各号 - 年月次
各号 - 特集記事
各号 - 配架場所コード
551
各号 - 巻号
Vol.67 No.2728 (2728)
各号 - 年月次
2013/05/27
各号 - 特集記事
代行割れ許さない前提で厚年基金存続―衆院厚労委で厚年法一部改正法案を可決―
552
各号 - 巻号
Vol.67 No.2727 (2727)
各号 - 年月次
2013/05/20
各号 - 特集記事
厚生年金は縮小し他制度に移行促進―衆院本会議で厚年法等改正案の趣旨説明と質疑―/総報酬割による捻出財源の国保投入に反発―社保審・医療保険部会で国民会議の整理案を議論―
553
各号 - 巻号
Vol.67 No.2726 (2726)
各号 - 年月次
2013/05/13
各号 - 特集記事
4573億円の経常赤字、8割の組合が赤字予算―健保連が平成25年度予算早期集計結果を公表―
554
各号 - 巻号
Vol.67 No.2725 (2725)
各号 - 年月次
2013/04/29・05/06
各号 - 特集記事
総報酬割の捻出財源で国保の赤字解消―社会保障制度改革国民会議が検討の「方向性」―
555
各号 - 巻号
Vol.67 No.2724 (2724)
各号 - 年月次
2013/04/22
各号 - 特集記事
年金記録問題、基幹業務の取組みを強化―社保審・日本年金機構評価部会に25年度計画を報告―
556
各号 - 巻号
Vol.67 No.2723 (2723)
各号 - 年月次
2013/04/15
各号 - 特集記事
総報酬割や国保都道府県単位化を議論―国民会議が医療・介護、保険者団体と意見交換―
557
各号 - 巻号
Vol.67 No.2722 (2722)
各号 - 年月次
2013/04/08
各号 - 特集記事
代行資産保全の厚生年金は「存続」を容認―自民党・厚労部会が厚年法等一部改正法案を了承―
558
各号 - 巻号
Vol.67 No.2721 (2721)
各号 - 年月次
2013/04/01
各号 - 特集記事
アクションプランで医療費適正化を推進―協会けんぽ運営委員会が25年度事業計画等を了承―
559
各号 - 巻号
Vol.67 No.2720 (2720)
各号 - 年月次
2013/03/25
各号 - 特集記事
安心できる持続可能な社会保障制度を―衆院厚労委で田村厚労相が所信表明―/医療・介護分野では病床機能分化が課題―社会保障制度改革国民会議は個別課題の検討へ―
560
各号 - 巻号
Vol.67 No.2719 (2719)
各号 - 年月次
2013/03/18
各号 - 特集記事
在宅医療推進し効率的な医療提供体制に―厚労省が全国医政関係主管課長会議を開催―
561
各号 - 巻号
Vol.67 No.2718 (2718)
各号 - 年月次
2013/03/11
各号 - 特集記事
推進法に基づき医療保険制度改革を検討―厚労省が高齢者医療・国保等担当者会議を開催―
562
各号 - 巻号
Vol.67 No.2717 (2717)
各号 - 年月次
2013/03/04
各号 - 特集記事
国民会議の議論踏まえ医療改革等を具体化―厚生労働省が全国厚生労働部局長会議を開催―
563
各号 - 巻号
Vol.67 No.2716 (2716)
各号 - 年月次
2013/02/25
各号 - 特集記事
特別措置延長の健保法等改正案に反対―健保連が定時総会で平成25年度予算・事業計画等を決定―
564
各号 - 巻号
Vol.67 No.2715 (2715)
各号 - 年月次
2013/02/18
各号 - 特集記事
自・公は現行制度、民主は抜本改革を主張―三党実務者協議で高齢者医療、年金の課題を提出―/支部間差異の解消や説明責任が課題―支払基金が「保険診療と審査を考えるフォーラム」を開催―
565
各号 - 巻号
Vol.67 No.2714 (2714)
各号 - 年月次
2013/02/11
各号 - 特集記事
都道府県別の保険料率も凍結―全国健康保険協会運営委員会で了承―/制度の段階的縮小・廃止は「妥当」で一致―社保審年金部会・厚年基金専門委が「意見」―
566
各号 - 巻号
Vol.67 No.2713 (2713)
各号 - 年月次
2013/02/04
各号 - 特集記事
協会けんぽ特例措置は2年間延長―平成25年度厚生労働省予算案は29兆4321億円―
567
各号 - 巻号
Vol.67 No.2712 (2712)
各号 - 年月次
2013/01/28
各号 - 特集記事
国民会議は医療、介護を優先議論―3党実務者協議、社会保障制度改革国民会議が議論を再開―/公費依存を批判、給付の効率化を指摘―財政審が「25年度予算編成に向けた考え方」提出―
568
各号 - 巻号
Vol.67 No.2711 (2711)
各号 - 年月次
2013/01/21
各号 - 特集記事
支援金1/3総報酬割等を2年間延長へ―社保審・医療保険部会が「議論の整理」―
569
各号 - 巻号
Vol.67 No.2710 (2710)
各号 - 年月次
2013/01/14
各号 - 特集記事
1号期間滞納者はすべての年齢階級で増加―厚労省が国年被保険者実態調査と厚年・国年事業概況公表―
570
各号 - 巻号
Vol.67 No.2709 (2709)
各号 - 年月次
2013/01/07
各号 - 特集記事
特別企画1・医療保険制度の課題と将来/特別企画2・年金制度の課題と将来
571
各号 - 巻号
Vol.66 No.2708 (2708)
各号 - 年月次
2012/12/24・31
各号 - 特集記事
本誌が選ぶ2012年 社会保障10大ニュース―社会保障・税一体改革関連法が成立し国民会議が議論を開始―
572
各号 - 巻号
Vol.66 No.2707 (2707)
各号 - 年月次
2012/12/17
各号 - 特集記事
高齢者医療制度の検討は総報酬割と公費の議論が必要―社会保障国民会議が社保審4部会長から報告を聴取し意見交換―
573
各号 - 巻号
Vol.66 No.2706 (2706)
各号 - 年月次
2012/12/10
各号 - 特集記事
健保組合準備金は25年度から約2か月分に引下げの方向―社保審・医療保険部会で協会けんぽの財政対策等を議論―/社会保障給付費は103兆円で初めて100兆円を超過―社人研が平成22年度社会保障費用統計を公表―
574
各号 - 巻号
Vol.66 No.2705 (2705)
各号 - 年月次
2012/12/03
各号 - 特集記事
「理不尽な財源肩代わり」に絶対反対の決意示す―平成24年度健康保険組合全国大会を開催し決議を採択―
575
各号 - 巻号
Vol.66 No.2704 (2704)
各号 - 年月次
2012/11/26
各号 - 特集記事
70歳代前半層一部負担は段階的に本則2割に―社保審・医療保険部会で高齢者医療制度等を議論―
576
各号 - 巻号
Vol.66 No.2703 (2703)
各号 - 年月次
2012/11/19
各号 - 特集記事
総報酬割1/3等現状維持で25、26年度は保険料率10%―社保審・医療保険部会に厚労省が協会けんぽの財政見通し―
577
各号 - 巻号
Vol.66 No.2702 (2702)
各号 - 年月次
2012/11/12
各号 - 特集記事
代行制度は移行期間10年で廃止を提案―社保審年金部会の厚生基金制度専門委員会に厚労省「試案」―/特例措置継続で25年度均衡保険料率は10.1%―協会けんぽが収支見通し公表、初の全国大会開く―
578
各号 - 巻号
Vol.66 No.2701 (2701)
各号 - 年月次
2012/11/05
各号 - 特集記事
皆保険維持のため給付と負担を見直し―「医療保険改革をどうするか」をテーマにシンポジウム―
579
各号 - 巻号
Vol.66 No.2700 (2700)
各号 - 年月次
2012/10/29
各号 - 特集記事
国庫補助率引上げや保険料率の据置き等を要望―協会けんぽが25年度保険料率改定等で議論開始―/柔道整復等療養費の適正化に向け議論を開始―医療保険部会・柔整等専門委員会が初会合―
580
各号 - 巻号
Vol.66 No.2699 (2699)
各号 - 年月次
2012/10/22
各号 - 特集記事
在宅医療連携拠点による切れ目ないサービスを―25年度在宅医療・介護関連予算概算要求の概要をみる―
581
各号 - 巻号
Vol.66 No.2698 (2698)
各号 - 年月次
2012/10/15
各号 - 特集記事
高額療養費制度見直しはできる限り早期の結論を―規制・制度改革委員会がフォローアップ調査結果―
582
各号 - 巻号
Vol.66 No.2697 (2697)
各号 - 年月次
2012/10/08
各号 - 特集記事
国民医療費は37兆4202億円で対前年度比3.9%増に―厚生労働省が平成22年度の国民医療費を発表―
583
各号 - 巻号
Vol.66 No.2696 (2696)
各号 - 年月次
2012/10/01
各号 - 特集記事
全国民に医療ID付番し医療等の情報連携―医療等情報個別法の制定に向け報告書をとりまとめ―
584
各号 - 巻号
Vol.66 No.2695 (2695)
各号 - 年月次
2012/09/24
各号 - 特集記事
経常収支は▲3489億円で4年連続の赤字に―健保連が平成23年度決算見込を発表―
585
各号 - 巻号
Vol.66 No.2694 (2694)
各号 - 年月次
2012/09/17
各号 - 特集記事
持続可能な公的年金制度確立など盛込む―新たな「高齢社会対策大綱」を閣議決定―
586
各号 - 巻号
Vol.66 No.2693 (2693)
各号 - 年月次
2012/09/10
各号 - 特集記事
支援金総報酬割等は年末予算編成で検討―平成25年度厚生労働省予算概算要求額は30兆266億円―
587
各号 - 巻号
Vol.66 No.2692 (2692)
各号 - 年月次
2012/09/03
各号 - 特集記事
社会保障の機能・役割を理解し国民的議論を―平成24年版「厚生労働白書」を公表―/医療費の伸び率は3.1%で過去最高の37.8兆円に―厚生労働省が平成23年度概算医療費を公表―
588
各号 - 巻号
Vol.66 No.2691 (2691)
各号 - 年月次
2012/08/27
各号 - 特集記事
国民会議設置し高齢者医療に結論―社会保障・税一体改革関連法案が8月10日に成立―
589
各号 - 巻号
Vol.66 No.2690 (2690)
各号 - 年月次
2012/08/13・20
各号 - 特集記事
社会保障読本2012年版―「医療・年金・介護等の現状と将来」特集―
590
各号 - 巻号
Vol.66 No.2689 (2689)
各号 - 年月次
2012/08/06
各号 - 特集記事
首相がマイナンバー法案の早期成立を強調―参院・一体改革特別委員会での審議も大詰めに―/保健法案の次期通常国会提出に向け議論開始―社保審・医療保険部会で協会けんぽの財政問題等を審議―
591
各号 - 巻号
Vol.66 No.2688 (2688)
各号 - 年月次
2012/07/30
各号 - 特集記事
一体改革法案成立後の「国民会議」に期待―健保連総会で平井会長が「「財政支援の必要性」を強調―
592
各号 - 巻号
Vol.66 No.2687 (2687)
各号 - 年月次
2012/07/23
各号 - 特集記事
後期高齢者医療は3党合意に基づき対応―参議院で一体改革関連8法案の審議始まる―/運用の基本方針の大臣届出等を義務化―厚労省が厚年基金資産運用ガイドライン改正案を公表―
593
各号 - 巻号
Vol.66 No.2686 (2686)
各号 - 年月次
2012/07/16
各号 - 特集記事
不整合問題も影響し納付率は58.6%に低下―平成23年度国民年金保険料納付状況を公表―
594
各号 - 巻号
Vol.66 No.2685 (2685)
各号 - 年月次
2012/07/09
各号 - 特集記事
財政運営見直しで次期通常国会に法案提出―厚労省「厚年基金等に関する有識者会議」が報告書―
595
各号 - 巻号
Vol.66 No.2684 (2684)
各号 - 年月次
2012/07/02
各号 - 特集記事
社会保障・税一体改革8法案を衆院で可決―消費税改正法案には民主党から57人が反対票―/特定健診実施率や平均在院日数は任意記載に―社保審・医療保険部会が医療費適正化基本方針等を議論―
596
各号 - 巻号
Vol.66 No.2683 (2683)
各号 - 年月次
2012/06/25
各号 - 特集記事
高齢者医療制度は「国民会議」の議論に先送り―民主・自民・公明が一体改革修正協議で合意―/26年度以降の加算率は0.23%に据置き―厚労省が第2期計画の支援金加減算案を提示―
597
各号 - 巻号
Vol.66 No.2682 (2682)
各号 - 年月次
2012/06/18
各号 - 特集記事
野田総理が大綱の見直し含め一体改革法案成立に強い決意―採決に向け社会保障・税分野で与野党が修正協議―
598
各号 - 巻号
Vol.66 No.2681 (2681)
各号 - 年月次
2012/06/11
各号 - 特集記事
一体改革関連法案の修正協議を野党に提案―衆院・特別委員会が被災地等で地方公聴会を開催―/後期医療制度廃止法案の今国会提出を強調―民主党・政調役員会が法案要綱案を了承―
599
各号 - 巻号
Vol.66 No.2680 (2680)
各号 - 年月次
2012/06/04
各号 - 特集記事
組織統合よりも業務合理化等を優先―社保審・医療保険部会で審査支払機関の在り方等を議論―
600
各号 - 巻号
Vol.66 No.2679 (2679)
各号 - 年月次
2012/05/28
各号 - 特集記事
高齢者医療制度は関係者と調整し「現実的な対応」を―衆院・特別委員会で一体改革関連7法案が審議入り―
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